韓国 PR

【韓国旅行 2019】2泊3日で明洞・東大門・カロスキルでお買い物|ホテルやご飯屋さんなど紹介

韓国旅行
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑

今日は今年の2月に行った韓国旅行のまとめ記事です🇰🇷

今回の旅行は

2泊3日

往復はLCC(エアソウル)

明洞中心のお買い物

といったところでした。

女子旅だとこういうプランの方も多いと思うし、なにより2泊3日でも十分にお買い物とご飯を楽しむことができました!

momo
ただ飛行機の遅延などで旅行の時間が削られるのは残念だったな。。

あとは2月ということもあり、夜は凍てつくように寒かったので防寒対策はしっかりしていったほうがいいです😓

▼航空券はエアトリでお得に予約

Contents

1日目|韓国到着〜ホテル〜夜ご飯(新村・東大門)

エアソウル

1日めは成田空港を13:30に出発予定でしたが、天候の悪化で2時間ほど遅れて出発。

飛行機はエアソウルです。座席は広く、機内は清潔だったのでそこは合格点(上から)👍

【韓国旅行 2019】成田空港からエアソウルに乗って仁川空港へ|機内の様子や手荷物についてこんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 2月の韓国旅行ではエアソウルに乗って韓国へ行きました。 ...

仁川国際空港に着いたら航空鉄道に乗って宿泊するホテルまで行きました。

今回宿泊したのはIBCホテル

IBCホテル

着いたのが21時&道に迷ったのもあって結構辛かったです💦

値段は安いけれど少し駅から歩くので冬に泊まる方は一応気をつけてください。

IBCホテル トンデムン
【韓国旅行】「IBCホテル トンデムン」はリーズナブルで綺麗なホテルで感動!|明洞・東大門へ行く方へおすすめこんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 最近は韓国コスメのお話が多かったので、2月に韓国旅行に行った時のレ...

その後は地下鉄に乗って新村カルメギへ。

新村カルメギ

ここはとっても美味しかったしコスパも良かったのでまた行きたいです❣

【韓国旅行】安くて美味しい焼肉を食べるなら「新村カルメギ」を激推し!!|味も値段もお墨付き♡こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 今日は韓国に着いた初日に食べた夕ご飯について紹介します。 それが...

新村カルメギの後は東大門のマスクショップへ行きました。

相変わらずの人!日本人がほとんどでした。

2018年に行った記事
マスクショップ
【偽物?】激安韓国コスメを買いにマスクショップに行ってきた|メディヒールのパックが10枚で660円!?こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 韓国に来たら絶対行こうと思っていた東大門にある「THE MAS...

あまり欲しいものがなかったので今回はこの3点を購入。

メディヒールのパックはいつも買って帰っています。笑

この後タクシーを捕まえてホテルに戻る予定がなかなかタクシーが見つからない!!

やっと乗せてもらったらホテルまで20,000ウォンと言われる始末。(メーターは動いていませんでした。)

寒いのと疲れたのもあったので承諾しましたが、今考えるとぼったくりですね💦

この後はすぐにシャワーを浴びて寝ました。

2日目|明洞・カロスキル

韓国旅行朝と日中は天気が良かった

2日目は10時にホテルを出発!

momo
丸一日行動できるのがこの日だけなので早めの行動が大事ですね

韓国は冬といっても晴れていたのでそこまで厳しい寒さは感じず。昼と夜の温暖差が激しいイメージ。

まずは明洞に移動してTOUSlesJOURSでブランチです。

韓国旅行

韓国のパンは微妙・・と聞いていたのですが普通に美味しかった!!

味は日本と変わりないけれど値段は少しお高めかな?という印象。

朝の明洞は人が少ないのでゆっくりすることができました。

韓国旅行

その後は明洞ショッピング!

私達が行ったときはどこのお店もセールをしていたのでラッキーでした😇

韓国旅行 韓国旅行 韓国旅行

ミシャはオープニングセールで50%OFF、イニスフリーも全品セールしていたので購買意欲が刺激されまくりでした。笑

ロードショップは月に一度セールをしています💡
だいたい第2,3週の週末が多いそうです。

オリーブヤングは店内が広く、人気ランキングもあるので見ていてとてもおもしろかったです!

韓国旅行

休憩はカフェドパリにて。

私はストロベリー、友達はグレープをチョイス。

どちらも甘さ控えめでとっっても美味しかったです!飽きずに食べることができました✨

その後はカロスキルに移動してドクタージャルトのフラッグシップショップへ。

韓国旅行 韓国旅行 韓国旅行

お店の外から湯上がり風の黄色いペンギンがたくさんいて可愛かったです〜!

地下はセラマイディンのシリーズがたくさん。

韓国旅行

ここにもペンギンがたくさんいて癒やされました。

自分の肌悩みに合わせておすすめの製品を教えてくれる機械。

韓国旅行 韓国旅行

あとはセラマイディンのボディウォッシュとハンドクリームを試すことができるブースがあったのですが、こちらも柑橘系の香りで洗い上がりはしっとりしていました。

韓国旅行

友達は気に入って購入していました😊

上の階にはドクタージャルトの製品がたくさんあり、あまりお客さんがいなかったのでゆっくり見ることができました。

ドクタージャルトのフラッグショップはカロスキルの大通りの裏側にあるので気になる方は行ってみてください〜!

アクセスマップ

住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 535
営業時間 11:00~21:30
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩8分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 5番出口 徒歩15分

ドクタージャルトを見た後はお店をぶらぶらしてthe チュクミへ。

the チュクミチュセム

カロスキルの奥まった場所にあるので見つけにくいかもしれませんが、辛さと味は間違いないのでぜひ行ってみてください!

チュクミ
【韓国旅行】カロスキルで辛いイイダコ炒めを食べるなら「the チュクミ」へ!|芸能人が訪れる有名店こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 韓国旅行2日めの夜ご飯はカロスキルにある「the チュクミ」に行き...

チュクミを食べたあとはチキンを持ち帰ってホテルへ帰宅。

チキン

一人でばくばく食べて友達はそうそうに寝ていました。ただのデブ活ww

3日目|ソウル駅 ロッテマート

韓国旅行最終日です。

飛行機は16時の便なので比較的ゆっくり過ごすことができました。

まずはソウル駅のパリバケでブランチ。

韓国旅行

ここのパンも美味しかった〜!日本語は通じなかったけど、パンを温めるかとかは英語で意思疎通ができました。笑

余談ですが、韓国のコーヒーってアメリカンコーヒーが多くて味が薄めなのでいくらでも飲める不思議。

しかもコーヒーが安いからいくらでも飲めてしまいますよね〜。珈琲天国!!

その後はソウル駅の近くにあるロッテマートでお買い物。

ここのロッテマートはかなり広く、化粧品やお菓子もたくさん売っているので最後のお土産を買うのにおすすめです。

スーツケースも預かってもらうことができるので助かりました。

試食で食べたちゃんぽんが美味しすぎたんだけど、日本に帰ってからつわりで食べることができず。泣

韓国旅行

辛旨で美味しかったのに..

あとは空港鉄道で仁川国際空港に向かいました。

帰りの仁川国際空港でオンライン免税店で購入した化粧品を受け取りにいきましたが、なかなかの重さでびっくりしたww

化粧品、ロッテマートで購入した食品などで手荷物制限もギリギリでした😂

▼韓国旅行ならエアトリがおすすめ

服装・気温について

服装はニットの下にヒートテック2枚を着て外の移動はちょうどいい感じでした。

韓国旅行

屋内は温かい場所が多いので汗をかいてしまうこともあり、調節が難しかったかな💦

日中は天気が良くて活動しやすく、夜は寒かったけどその分あたたかい食べ物が美味しくて身にしみました。笑

やっぱり韓国に行くなら冬は避けた方がいいかな..とも思いました。

それでも十分楽しむことはできたし、セールで安く化粧品が買えたりとラッキーなことあってよかったです。笑

まとめ|明洞・東大門中心に回るなら2泊3日でも十分楽しめました!

今回の旅行は2泊3日と行動時間は短かったものの、明洞と東大門を中心に回ったので楽しむことができました。

韓国のパン屋さんも美味しいことがわかったし(笑)、カフェもたくさんあるのでそのために行ってもいいくらい。笑

momo
次に行くならタピオカも飲みたい!

今は妊娠中でなかなか行けないですが今度は子連れ韓国旅行の記事も書けたらいいなあと思います☺

その時は旦那さんが子守&荷物持ちになるのかな←

created by Rinker
JTBパブリッシング
¥108
(2024/03/28 14:17:27時点 Amazon調べ-詳細)