韓国コスメ

【韓国コスメ 新作】2022年新発売の下地、クッションファンデや注目のファンデーションをレビュー!HERA,hince,雪花秀,AMUSE,VDL

クッションファンデ

こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑

今回は最近購入した下地とファンデーションを紹介します!比較的最新アイテムが多いです!

今回紹介するのはこちら!

  1. hince セカンドスキンファンデーション
  2. 雪花秀 パーフェクティング クッション(提供品)
  3. AMUSE デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション
  4. VDL パーフェクティンググローサテンファンデーション
  5. hince セカンドスキンハイドレイティングプライマー
  6. HERA UVプロテクタートーンアップ

個人的に好きな仕上がりはAMUSE!!本当にファンデーションをしている感覚がない!素肌感を出してくれて内側から発光しているようなツヤ肌にしてくれます。
マスクにつきにくいのも嬉しいポイント!ただしカバー力がほぼないのが残念だったな;;

これから季節も変わってくるので新しいベースアイテムを開拓しようと思っている方への参考になれば幸いです!

YouTubeにも投稿しているので見ていただけると嬉しいです!

前回のレビュー記事はこちら▼

【2022年 最新韓国コスメ】夏におすすめのクッションファンデーション比較!マスクにつきにくい、崩れにくいクッションは!?こんにちは、もも(@momocosmee )です。 今回は夏におすすめの最新クッションファンデーションをレビューしようと思います。 ...
クッションファンデ
【韓国コスメ 2022年最新】ファンデーション5種類をレビュー!マスクにつきにくいおすすめアイテムは?|バニラコ・クリオ・TIRTIR・COSNORIこんにちは、もも(@momocosmee )です 今回は最近ゲットしたファンデーションを紹介しようと思います!レビューするのは写真の5...
クッションファンデ
【韓国コスメ】夏の新作・定番クッションファンデーションをレビュー!(HERA、mude、LANEIGE)こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 今回は夏の新作(リニューアル)クッションファンデと定番クッションフ...

今回紹介するベースアイテムは6点!

最初にも書いた通り、今回紹介するのは写真の6アイテム。クッションファンデ

  1. hince セカンドスキンファンデーション
  2. 雪花秀 パーフェクティング クッション(提供品)
  3. AMUSE デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション
  4. VDL パーフェクティンググローサテンファンデーション
  5. hince セカンドスキンハイドレイティングプライマー
  6. HERA UVプロテクタートーンアップ

新作はHERA、hinceでAMUSとVDLは去年の11月頃に発売されました。

ではそれぞれの特徴をまとめていきます。

6つのベースの特徴は!?

前回のファンデ比較同様、表にまとめてみました。仕上がり、カバー力、マスクへの移りやすさは私の個人的な意見なので人によって違うと思ってください!

今回はツヤ肌になるクッションファンデが多いけどカバー力はあまりないです。

カラー比較

カラー比較をしてみると・・カラーも仕上がりも全然違う!笑上2つは下地とプライマーなのですが、HERAの下地は密着するのが早いので早めに塗らないとムラになってしまいます。
プライマーは本当にみずみずしい。透明で1枚膜を貼ったような感じが肌をフラットにしてくれます。hinceはリキッドファンデなので1プッシュでも伸びが良く、この中ではしっかり色が出ています。
雪花秀は指で出したのでそこまでカラーがはっきり出ていませんが、この中だと肌なじみが一番良いです。AMUSEはほとんど色が出ていない〜!笑 薄付きすぎてカラー展開があってもみんな一緒のカラーでは?と思います。笑
VDLはやや黄色みのあるベージュです。こちらもリキッドですが、伸びはそこまでかな。

カバー力比較

ファンデーション4種類のカバー力を検証。この中でカバー力が高いのは雪花秀ですね。次にhinceとVDLが同じくらい、AMUSEはちょこーっとあるくらい。

ちなみに肌にのせてみた感じ。

hinceはhinceプライマー、雪花秀・AMUSE・VDLはHERAトーンアップ下地使用

やっぱり雪花秀はしっかりとカバーしてくれますね。
AMUSEはカバー力がほぼない代わりに下地をうまく使うと素肌感のある綺麗なツヤ肌にしてくれます。
hince、VDLはそれぞれあまりカバー力はないです。リキッドなのに不思議な感じ。
どちらもスポンジで叩き込んだのですが、吸収するのが早いのかあまりツヤ感も出ず。
ブラシで伸ばした方がいいのかもしれません。

では、ひとつずつレビューしていきます。

HERA UVプロテクタートーンアップ

16年連続韓国UVケア1位のHERAから新作のUVクリームが出ました!

私が購入したトーンアップはピーチ色で白浮きせず、自然にトーンアップしてくれます。

hera伸びが良く、塗りやすいのですが密着力が高いので早く塗らないとムラになってしまいます><

今の季節だと時間が経つと少しきしむ感じがあるのですが、これから皮脂が出る頃だと丁度良い保湿感だと思います。hera正直HERAの下地は3種類持っていている(1つは使い切った)のですが、割ときしむ感じと白濁、粉が吹く感じがして私の肌と相性があまり良くなかったのです💦

ただ今回のトーンアップ下地に関してはそこが改善されていて、きしむ感じは若干気になる程度、白濁化もなくストレスを感じずに使うことができています!

リニューアル前に比べてUVA、UVB、粒子物質、ブルーライト、赤外線防止と機能性も抜群なのでアンチエイジングを始めたいアラサーの方にもおすすめです!

created by Rinker
¥4,400
(2022/09/26 11:44:20時点 楽天市場調べ-詳細)

hince セカンドスキンハイドレイティングプライマー

しっとりとした潤い感とプライミング効果をプラスしたウォーターinジェルテクスチャーが生まれつきのようななめらかな肌を演出します。
引用:公式サイト

ピンクみのあるジェルテクスチャーで肌にぴったりと密着してくれます。

ざらつきを感じる肌をフラットにして水分感で満たしてくれます。そしてスキンケア後の肌にのせるとみずみずしいツヤ肌にしてくれます。

hince primer(肌の調子が悪いときに撮影したので若干閲覧注意)

触った感じはちょっとペタペタする感じ?ベタつきはあまり感じません。
つけすぎるとヨレるかもしれませんが、次にのせるベースアイテムの邪魔をせず水分感を閉じ込めてくれます。

ファンデーションの前に使うことで内側から滲み出るようなツヤ肌にしてくれます。

水分バランスを整えて密着力と持続力を高めてくれるメイクブースティング効果を出してくれます。混合肌の方は特に使いやすいと思います。

メイクがヨレやすい、乾燥しやすい方はぜひお試してください!

hince セカンドスキンファンデーション

ユニークな見た目のファンデーションです。可愛すぎる。

「セカンドスキン」という名前のとおり、自分の肌のように軽くて快適なテクスチャーでナチュラルな肌を演出してくれます。

1プッシュでも結構出てきて、これで全顔いけるくらいです。びが良くて本当にみずみずしい。毛穴にもしっかり入り込んでぴったり密着してくれます。

hinceのプライマーの上から重ねて塗ってみると本当に軽い塗り心地で驚きました!hince foundationカバー力はそこまで高くないけど、鼻の横の毛穴も目立ちにくくなってるしフラットな感じになります。

厚塗り感もなく、スポンジで伸ばしたときに「え、これ塗れてる!?」と驚くくらいの軽さ。今まで使ったファンデーションだとRMKのリキッドファンデに似ている感じです。

マスクにもつきにくいし、これくらいのヘルシーな肌感の方が今の季節に合うかもしれないです。

ツヤ系の下地だとややツヤ感、マット系の下地だとセミマットに仕上がるというレビューを見たので下地に左右されやすいファンデーションであると思います。

韓国コスメにしては値段が高いのですが、見た目が可愛いので見てるだけで癒やされるファンデーションだと思います😊笑

雪花秀 パーフェクティング クッション(提供品)

韓国版デパコスといえば「雪花秀」ですよね..!

肌の上で薄く伸びて、染め上げるようにフィット、素肌と調和します。
柔らかくカバー力の高い弾力のあるテクスチャーが肌のアラをしっかりカバーし、滑らかな肌に仕上げます。
引用:公式ショップ

ビフォーアフターを見れば分かるように、薄いシミや毛穴をしっかりとカバーしてくれます。sulwhas肌触りはなめらかで、角質のごわつきが気になる部分もフラットにしてくれる、さすが雪花秀!

仕上がりはセミマットに近いと思うのでツヤ肌が好みの方はhinceのプライマーと組み合わせてもいいと思います。カラーは21N1なので中間色です。私は明るめのカラーが好きなので少し暗く感じたかな。
それでもくすんで見えたりはしない塗りたての肌をキープしてくれます!

ミニマルなジュエリーを連想させる華麗なゴールドメタルと丁寧に刻印されたブランドとロゴが高級感を出してくれるのも特徴。30代からの肌のシミやくすみをカバーしてくれるデイリークッションをお求めの方におすすめです!

AMUSE デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション

これは激推ししたいクッションファンデです。

今までのクッションファンデはスポンジにファンデーションが詰まっている感じなのですが、このクッションファンデはメッシュ状になっていてかなり弾力があります!押すと内側からじわっとファンデーションが出てきて、パフに均一に適量をのせてくれます。カラーは01ピュアなのですが、不思議と色が出てこないのでもはやカラー関係ないのでは説。笑カバー力はほぼないけど鼻の毛穴はカバしてくれます!水分感たっっっっぷりで内側からパーンと発光しているような肌にしてくれます✨amuseHERAのトーンアップ下地の上からのせたのですが、とても綺麗な仕上がりになりました!

ディレクターパイさんおすすめのクッションファンデということで韓国でもかなり話題になりました!

もう本当にこれ..なんでもっと早くゲットしていなかったんだろうと後悔するほどですTT。

マスくにもつきにくいしヨレにくい、カバー力は適度(ほぼない笑)なのでナチュラルメイク派におすすめです!ファンデーションしているようでしていない、新しい感覚のクッションファンデです。

VDL パーフェクティンググローサテンファンデーション

以前おまけで使ったVDLのファンデーションが良かったので、買うなら新作を買おう!と思いパーフェクティンググローサテンファンデーションを購入しました。

サテンのようにほのかに輝くツヤ肌を演出してくれます。

1プッシュでも伸びがよく、ナチュラルなツヤ肌にしてくれます。カラーは明るめのA02でも少し黄色っぽく見えたのが少し気になりました。VDL実際に塗ってみると思ったよりもカバー力がなく、ツヤ感はあるけどhinceと同じくらいで思ったよりもナチュラルでした。毛穴カバー力はあり、色ムラや頬の赤みを補正してくれます。

ただ、これもスポンジで塗ると吸収されやすくツヤ感も抑えられてしまう感じがしたのでブラシで塗ったほうがいいと思います。

時間が経つと毛穴が引っ張られてつっぱる感じがしたので下地は保湿感があるものがおすすめです。HERAだと少し物足りないです;;

ちなみにAMUSEのクッションファンデと半顔比較してみました。

どちらもHERAのトーンアップ下地を使いましたが、AMUSEはもともと水分感があるので乾燥は気になりませんでしたが、VDLは少し乾燥を感じました。

照明の位置の関係もあるかもしれないけど、ツヤ感もAMUSEの方があるように感じます。カバー力は同じくらい?

VDLのパーフェクティンググローサテンファンデーションはツヤ肌好きでもそこまで買ってほしいとはならない(失礼)けど、おまけで貰ったエキスパートパーフェクトフィットファンデーションの仕上がりがとても良かったので今度はそっちを買おうかなと思います!

【VDL】エキスパートパーフェクトフィットファンデーション

日本で口コミの少ないクッションファンデは賭けでもあるなあと思いました。笑

6製品の中で管理人もものおすすめは・・!?

ここまで読んだら分かると思いますが、AMUSEのデュージェリーヴィーガンクッションファンデーションがかなりヒットしました!!!

綺麗な水光肌になるのでツヤ肌好きさんにはおすすめしたいです。カバー力はほぼないに近いので下地やコンシーラーで調整は必要だと思います。

あとはナチュラル派ならhinceのセカンドスキンファンデーションとプライマーのセット使いもおすすめです!

少し値段が高いけど、素肌感のようなみずみずしさを手に入れられます!

hinceはQoo10メガ割でかなりお得なセットを販売していたのですが、今から買うなら楽天がお得かな〜〜と思います!

お買い物マラソンやポイントアップ期間を狙ってお得にゲットしてください♡

まとめ

今回のベースまとめ記事はいかがでしたでしょうか!?

新作ベースは夏に向けて軽めの塗り心地、みずみずしさ、マスクにつきにくいというのが特徴だったように感じます。

HERAのトーンアップ下地は期待値が高かったけどデパコスに近い値段なのでコスパを求めるならもう少し価格躯体を抑えた下地でもいいかなあと思いました!辛口御免!

これからもまだまだメガ割やオリヤングローバルの半額セールで購入したコスメが届くので記事にしていきたいと思います!

では、また次のブログでお会いしましょう〜〜!!!YouTubeもよろしくお願いします!!

おすすめ韓国コスメ通販サイト

関連記事
【2022年 最新韓国コスメ】夏におすすめのクッションファンデーション比較!マスクにつきにくい、崩れにくいクッションは!?こんにちは、もも(@momocosmee )です。 今回は夏におすすめの最新クッションファンデーションをレビューしようと思います。 ...
クッションファンデ
【韓国コスメ 2022年最新】ファンデーション5種類をレビュー!マスクにつきにくいおすすめアイテムは?|バニラコ・クリオ・TIRTIR・COSNORIこんにちは、もも(@momocosmee )です 今回は最近ゲットしたファンデーションを紹介しようと思います!レビューするのは写真の5...
クッションファンデ
【韓国コスメ】夏の新作・定番クッションファンデーションをレビュー!(HERA、mude、LANEIGE)こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 今回は夏の新作(リニューアル)クッションファンデと定番クッションフ...
ジョンセンムル クッションファンデ
【クッションファンデ比較②】ジョンセンムル マスタークラスラディアントとスキンヌーダークッションを比較レビュー!辛口になりました💦こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 前回のHERAのクッション比較に引き続き今回もジョンセンムルのクッ...
コンシーラー
韓国コスメとデパコスのコンシーラー比較!Dior・NARS・ザセム・ルナなど人気アイテムをレビュー!こんにちは、もも(@momocosmee )です🍑 今回は手持ちのコンシーラーを比較したいと思います! \今回紹介す...
YouTube

Instagram

Twitter

管理人もものおすすめナイトブラ一覧